くらもと接骨院BLOG

開脚おでこづけパート2

ボッチ院長こと蔵元です。

前回のブログから開脚おでこづけチャレンジをしています。

1週間の途中経過です。

before 6/1

after 6/7

 

びっ微妙…。

背中の丸さは少しましになったようなぁ。

後、3週間で結果を残したいと思います!

前回はケアディスクの説明をしました。
(前回のブログで)

今回はストローの説明をします。

この極細ストローを口でくわえてケアディスクに乗りストローで息を吸って鼻で吐くを繰り返します。

このストローは細いので息を吸ってみると、かなりの抵抗があり普段の呼吸のやり方では息が入っていきません。

ですので体の中(横隔膜)が正しく働き、縦に引っ張るような感覚が大切です。

横隔膜

息を吸うイメージは吸い上げると思われてる方もおられますが、それは力みの呼吸になってしまいます。

正しく息を吸うイメージは



みぞおち

お腹

骨盤

の順番に吸った息を下にゆっくり強く下げていくようにしていきます。

このストローで20回は連続で呼吸が出来るようにするのが理想です。

縦の力ができるとスポーツにおいて
・走る
・投げる
・打つ
・蹴る
・飛ぶ
・ぶつかる

などいろんな局面で運動能力がアップ!
力を発揮することができますよ!

後、開脚も出来るようになる…⁉

僕がお手本として出来るように頑張ります(^^)

詳しくはくらもと接骨院まで!

ここで一句

深  呼  吸

ス  ト  ロ  ー  あ  れ  ば

芯  呼  吸

今日も読んで戴きありがとうございましたm(__)m