くらもと接骨院BLOG

心も体もきれいになる魔法の板2

くらもと接骨院ボッチ院長こと蔵元です!

前回のブログで魔法の板(詳細は前回のブログで)
の事を書かせてもらいました。

ちなみに魔法の板の正式名称は
リンケージボードといいます。

また唐突に…。名前より使い方ですよねぇ
(-_-)

でも名前にもちゃんと意味があるんですよ!
リンケージとは連鎖、連係という意味が
あります。

板の上に立ち両膝を伸ばして、体のいろんな所を連鎖、連係していくようにして段差を体の中に取り込んでいく事がポイント
です。

体を連鎖、連係って?

とにかく体の余分な力みを抜いて、段差を体の外に逃がさないように立つことを心がけみて下さい。

これは外に逃がして立っています。

 

 

 

 

このように立ってみて下さい。

人の体は3センチの左右差までは対応できるのですが、このボードは3.6センチあります。

この0.6センチをうまく取り込む事で体の軸が整いだし、力みが抜けてくると段差が気にならなくなってきます。

これによって体の調整能力も鍛えることができ、正しく立つ感覚も体感できますよ!

家でやる時は雑誌を重ねてでもいいので
3.6センチを作ってやってみて下さい。

でも本当はリンケージボードに乗るのが
いいので、興味のある方はくらもと接骨院
まで(^-^)/

夫婦で向かい合わせで乗る事もできますよ!

愛も深まる魔法の板にもなるかもです(^-^)

今日も読んで戴きありがとうございました
m(__)m