くらもと接骨院BLOG

ブリッジってすばらしい

 

こんばんは!
ボッチ院長こと蔵元です!

2月の末ごろからブリッジの動画をFBにて投稿しています。

こんな感じで。

 

ではなぜブリッジなんでしょう?

今や世の中では、体幹トレーニング、インナーマッスルといった言葉が情報としてかなり飛び交っています。

何が本当で何がウソかなんて、あってないようなものです。

僕は純粋にブリッジをやっている時の感覚が、一番しっくきりきます!

まずはそこが大事ではないでしょうか‼

情報に惑わされず、自分がしっくりくるものを
追及してどれだけ気持ちよくやれるかですね❗

僕はブリッジで心と体の繋がりも感じる事があります。

自分の中で何かモヤモヤしている時のブリッジは体が硬直して頭を上げるので精一杯です。

でもやりこんでいく中で、最終的には綺麗に気持ちよくブリッジが出来て、モヤモヤもいつの間にか無くなっています。

体が整うと心も整います‼

頭でいろいろ考える前に、まずは体を動かして体から自分の心を引っ張っていく事も必要です。

そこから追及していく事で、自分の心と体の変化にも気づく事も出来ますよ!

まずはブリッジやってみましょう(^-^)v

次回はブリッジ実践編です!
お楽しみに(^^)

今日も読んで戴きありがとうございますm(__)m