くらもと接骨院BLOG

ブリッジってすばらしいパート2

 

ボッチ院長こと蔵元です!

今回はブリッジの実践編です(^-^)

皆さんも小学生の時は簡単に出来てたことだと思います。

こんな風に!

でも今やろうとすると、腰を痛めるじゃないか
肩を痛めるじゃないかとマイナスな事しか思いうかばず、やってもできないわ…。
なんて思ってませんか?

小学生のころはそんな事も考えず、ただひたすら夢中でやってたと思います。

心と体は繋がってます‼

マイナス事を思えば思うほど体は固まり、動かしにくくなってしまいます。

童心にかえり夢中でやってみましょう(^-^)

ではブリッジの注意点を説明しますね。


①手、足を開かないように真っ直ぐにする。

②おへそを真上に突き出すように上げる。

③その時におへそから手足に均等に力を伝える
ように。

④矢印の方向にお腹も背中も伸びるように意識する。

ブリッジは走る,・打つ・投げる・蹴る・ぶつかるなど、どのスポーツの体の使い方に関連します。

怪我の予防にもなりますよ(^^)

是非お試しあれ\(^^)/

ではここで一句

ブリッジを
やればやるだけ
怪我知らず!

今日も読んで戴きありがとうございます
m(__)m